サイエントロジーではないですが

精神科の西洋薬の長期薬物療法はオススメしない。急性期の数ヶ月なら勧めるけど(統失や双極でも)。
難しい論文を読まなくても、頭痛薬あれってだんだん効き目が落ちてきませんか?そういうことが精神薬でも起きるわけで。
私も低用量で処方されてたけどドパミン遮断薬飲んでると受容体が増えてそっからまた病になるとか云々かんぬん
ま、今は抗うつ剤飲んでるんですが。
当初躁鬱病双極性障害2型)と(おそらく意図的に)誤診され、多剤処方で転院まで1年近く家で寝たきり生活だった私は、多剤処方や長期薬物療法に不信感いっぱいです。リーマス出さない時点で双極性障害なわけないじゃん。嘘がばればれ。どうみても境界例の多剤処方です。はい。特にレボトミンとか死ぬかと思った。

今の先生は精神療法もやってくれるので信頼してます。一度は薬なしで1年半社会復帰出来たし。
まあパーソナリティ障害なら投薬なしでもありでも結局色々問題ある訳だが、