一応彼氏がいるんだけど/コンビニ業界の問題点

24時間365日の業種の店舗責任者(俗にいう名ばかり管理職なのか?)で、今は1日30時間くらい店に立っている。(本来2人シフトのとこも1人で回してるからこういう表現)
わたしもこの業界にいたことがあり周りに上手くいってる経営者もいるけど、

本社が店舗増やし過ぎて1店舗あたりの従業員は年々減ってる。店が増えても食ってけない条件下で働かねばいけない&たかがコンビニ店員と呼ばれるのスタッフは増える訳がない。

同じように客も分散して日商が下がる店舗が多い。この業界は本社にしかメリットがないのだ。

お客さん(あえてお客様とは言わない)にはメリットあるじゃん?そうだろうか。私は客としてコンビニを利用して開いてて良かった!有り難い!と思ったことは一度もない。なくてもドラストとスーパーで済ませられるものしか置いてない。ぶっちゃけ深夜1時~明け方5時は強盗の餌食なんだから店に人がいても、納品時以外施錠して閉店させろよ。(何故かキレてる私)

深夜激しい頭痛や吐き気嘔吐、青ざめるほどの腹痛に襲われても市販解熱鎮痛剤すら売ってないわけで...。私には24時間365日受け入れの総合病院の救急診療科のほうが開いてて良かった!助けてくれてありがとうと思いました。まあ自分で吐きながらゴミ袋もって運転していかないといけないけど。(救急車は安易に呼べないし)

ボダだからちょっとした痛みでも死ぬかもと思ってしまうんだよな。実際腸閉塞だったりしたけど。あの時の先生と看護師さん本当にありがとう。